東宝ハウスライフソリューションズグループ、2025年4月卒新卒12名を採用しライフソリューション事業を強化

記事の要約

  • 東宝ハウスライフソリューションズグループが新卒12名を採用
  • 2025年4月3日に入社式を実施
  • 入居後の暮らしを支援するライフソリューション企業として発展

東宝ハウスライフソリューションズグループの新卒採用

株式会社東宝ハウスホールディングスは、2025年4月3日に新卒入社式を執り行い、新卒社員12名を迎え入れたと発表した。これは、2025年4月1日にグループ呼称を「東宝ハウスグループ」から「東宝ハウスライフソリューションズグループ(略称:TLS)」に変更した後の最初の採用となる。

新卒社員たちは、不動産仲介だけでなく、入居後の暮らしにも寄り添うライフソリューション企業を目指す同グループにおいて、「入居がスタート」という新しい価値提供を共に創り上げていく存在となる。若手社員を中心に「売って終わりの会社ではない」という考え方が浸透し、それがお客様からの評価や成果に結びついているという。

同グループは、アフターフォローの専門法人である株式会社東宝ハウスNEXTを立ち上げ、金融領域(保険・資産形成)やホーム領域(住まいの点検・リフォーム)においてサービスを拡充している。専門のライフパートナーたちは、User Firstの姿勢でUser Happinessを叶えるために、お客様の「入居がスタート」してからの暮らしを支援しているのだ。

「人がすべて、人が最大の財産」という経営方針を掲げ、メンバー一人ひとりの物心両面における幸福(メンバーハピネス)を追求している。新たな仲間と共に、東宝ハウスライフソリューションズグループは「住まい」を通じた幸せな人生の創出に貢献し続け、ライフソリューション企業としてさらなる発展を目指していく。

東宝ハウスライフソリューションズグループの概要

項目詳細
グループ名東宝ハウスライフソリューションズグループ(略称:TLSグループ)
事業内容不動産仲介業、アフターサポート、金融サービス
構成会社不動産仲介営業会社24社、株式会社東宝ハウスNEXT、株式会社東宝ハウスフィナンシャル
経営理念「住まい」を通じて、ひとつでも多くの幸せな人生を世の中に増やし続けていくために、私たちは本気で努力する。そして、私たちも幸せになる。
ビジョン顧客感動度NO.1企業
新卒採用2025年4月卒12名
東宝ハウスホールディングス

ライフソリューション企業について

ライフソリューション企業とは、単なる不動産仲介だけでなく、顧客の「住まい」や「暮らし」全般をサポートする企業である。これは、物件の売買や賃貸だけでなく、入居後の生活における様々な課題解決にまで事業範囲を拡大することを意味する。

  • 住まいに関する総合的なサービス提供
  • 顧客のライフスタイルに合わせたサポート
  • 長期的な顧客関係構築

東宝ハウスライフソリューションズグループは、このライフソリューション企業としての姿勢を明確に示し、顧客満足度向上と企業成長を目指しているのだ。

東宝ハウスライフソリューションズグループ新卒採用に関する考察

今回の新卒採用は、東宝ハウスライフソリューションズグループのライフソリューション事業への本格的な取り組みを示すものだ。若手人材の育成と、顧客へのより質の高いサービス提供が期待できる。しかし、ライフソリューション事業は多岐に渡るため、専門性の高い人材育成や、各サービスの連携強化が課題となるだろう。

起こり得る問題としては、顧客ニーズの多様化への対応や、サービス品質の維持、競合他社との差別化などが挙げられる。解決策としては、顧客との継続的なコミュニケーション、従業員のスキルアップ研修、独自のサービス開発などが考えられる。顧客満足度向上のためのデータ分析や、AIを活用したサービス開発も有効な手段となるだろう。

今後、顧客のライフステージに合わせたきめ細やかなサービス提供や、テクノロジーを活用した効率的な業務システムの構築が期待される。また、高齢化社会への対応として、高齢者向けの住まいに関するサポートサービスの充実も重要となるだろう。これらの取り組みを通じて、東宝ハウスライフソリューションズグループは、ライフソリューション企業として更なる発展を遂げることを期待したい。

参考サイト/関連サイト

  1. PR TIMES.「東宝ハウスライフソリューションズグループ、2025年4月卒の新卒社員12名を仲間に迎え入れました。 | 株式会社東宝ハウスホールディングスのプレスリリース」.https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000159669.html, (参照 2025-05-13).

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