
PR TIMES より
記事の要約
- フレッシュ撮影会運営の株式会社エーテルがモデルプレス運営のミーグラムと業務提携
- 2025年8月1日付で業務提携契約を締結し包括的な支援体制を構築
- リアルイベントでの育成力とメディア発信力を融合した次世代スター発掘を実現
株式会社エーテルがモデルプレス運営のミーグラムと業務提携契約を締結
業界最大手フレッシュ撮影会の運営を通じて次世代タレントの発掘・育成・プロモーションを行う株式会社エーテルが、ニュースメディア「モデルプレス」プロデュースの国内最大級インフルエンサー向けファンクラブプラットフォーム「ミーグラム」と2025年8月1日付で業務提携契約を締結したことを発表した。本提携により株式会社エーテルが持つリアルイベントでの育成・発信力と、モデルプレス運営元の株式会社ネットネイティブが持つメディア発信力・トレンド形成力を融合させる方針だ。
ミーグラムは日本最大級・ユーザー数35万人突破・サイト内集客もできるサブスク型ファンクラブプラットフォームであり、2025年8月には累計流通取引総額32億円を突破している。運営元モデルプレスならではの方法でクリエイターの活動をプッシュしており、モデルプレス記事およびSNSの発信をはじめファッション雑誌「GIANNA」「MEiSSA」、グラビア雑誌「GIRLS Graph.」、音楽&ファッションイベント「STARRZ TOKYO 2025」などのメディア出演実績も多数展開中である。
株式会社エーテルはフレッシュ撮影会などのリアルイベントを基盤とし、次世代タレント・グラビアアイドルの育成・マネジメント・キャスティング・メディア展開を行っている企業だ。タレントを支援する動画制作などクリエイティブにも力を入れており、新たな才能の発掘とファンコミュニティ形成を推進する事業を手がけている。
業務提携による包括的支援体制とプロモーション展開
項目 | 詳細 |
---|---|
業務提携日 | 2025年8月1日 |
提携企業 | 株式会社エーテル・株式会社ネットネイティブ |
プラットフォーム名 | ミーグラム(Mi-glamu) |
ユーザー数 | 35万人突破 |
累計流通取引総額 | 32億円(2025年8月時点) |
展開サービス | ファンサイト運用・PR・キャスティング・記事タイアップ・SNS施策 |
フレッシュ撮影会公式サイト
参考サイト/関連サイト
- PR TIMES.「業界最大手フレッシュ撮影会が「モデルプレス」がプロデュースする国内最大級ファンクラブプラットフォーム「ミーグラム」との業務提携を開始 | 株式会社エーテルのプレスリリース」.https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000110372.html, (参照 2025-08-22).