REJECTがVR格闘ゲーム題材のオリジナル作品『FRAME:ZERO』を公開、実写とアニメ融合でeスポーツの人間ドラマを描く

REJECTがVR格闘ゲーム題材のオリジナル作品『FRAME:ZERO』を公開、実写とアニメ融合でeスポーツの人間ドラマを描く
PR TIMES より

記事の要約

  • 株式会社REJECTがVR格闘ゲームを題材としたオリジナル作品『FRAME:ZERO』を公開
  • 実写とアニメーションを融合させたハイブリッドコンテンツとして制作
  • eスポーツの競技性と人間らしい感情を描く物語でYouTubeで配信開始

REJECTがVR格闘ゲーム題材のオリジナル作品『FRAME:ZERO』を公開

株式会社REJECTが8月22日にVR格闘ゲームを題材としたオリジナルフィクション作品『FRAME:ZERO』を公開した。実写とアニメーションを融合させたハイブリッドコンテンツとして制作され、同社のビジョン「EMPOWER GAMING LIFE」を体現する内容となっている。

作品は「格闘ゲームが社会的地位を決める未来」を舞台に、eスポーツの熱狂とその裏側にある人間のドラマを描いた物語だ。勝敗だけでは測れない感情や挫折と再起、リアルとバーチャルが交差する瞬間をライブアクションとアニメーションで立体的に表現している。

物語の主人公は、かつて天才と呼ばれた高校生プレイヤー神谷シンで、VR格闘『V-NODE:CRASH』で無敗を誇っていた。しかし正体不明のプレイヤーSh1doに完敗し、舞台を去ることとなる。

2年後、無気力な日々を送るシンの前に現れた放浪人が託したのは、プレイヤーの感情に寄り添うNODE「ぷるる」だった。その出会いをきっかけにシンは復帰を決意し、最高峰「Esports World Cup(EWC)」出場を懸けた予選への参加を果たしている。


ファンクラブ運営サポート

『FRAME:ZERO』の作品詳細

項目詳細
作品名FRAME:ZERO
公開日2025年8月22日
制作会社株式会社REJECT
表現形式実写×アニメーション
言語対応日本語/英語/アラビア語
配信形態デジタル配信
FRAME:ZERO公式動画

参考サイト/関連サイト

  1. PR TIMES.「株式会社REJECT、VR格闘ゲーム題材のオリジナル作品『FRAME:ZERO』を公開 ― 実写×アニメのハイブリッド表現で描く | 株式会社REJECTのプレスリリース」.https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000321.000050979.html, (参照 2025-08-25).

「イベント」の新着記事一覧

⇒ 「イベント」の記事一覧